HOME  |  スタッフブログ  |  合唱劇「カネト」水窪公演 大盛況!!

スタッフブログ

合唱劇「カネト」水窪公演 大盛況!!


皆サマ、こんにちは!
雨に映える紫陽花の花に、
思わず足を止める季節となりました。
日々、いかがお過ごしでしょうか?MOKUZOです。

さて昨日、以前ブログでご紹介致しました、
合唱劇「カネト」水窪公演を見に、
水窪文化会館へ行って参りました。
DSC_0906
会場に着くと、本当にたくさんの人で賑わっておりました。
DSC_0892
劇が始まる前には、小学校の校長先生が
今回の題材となる「三信鉄道」の話を分かりやすく説明して下さり、
「へぇ~」「なるほどねぇ~」と思わず声がでてしまうくらい
会場中が熱心に聞き入っておりました。
DSC_0895
昭和初期に鉄道工事史上で最難関とされた三信鉄道(現JR飯田線)
の測量・工事に尽くしたアイヌ民族の測量士「川村カ子ト」
【誇りを持って生きる】という事は、
誰しもが理想とするところでありながら、
それを貫き通すことは容易ではありません。
多くの困難に直面し、自問自答しながら生き抜いた姿は、
今を生きる人達の心にもきっと活力を与えてくれると思います。

子供達の澄んだ歌声と、合唱団の声量ある伸びやかな歌声。
とても心地の良い時間を過ごすことができました。
感動をありがとうございました!!



 



2 件のコメント

  •  丸志木材のブログ、初めて拝見しました。
    会社も私の散歩コースにあり、正に身近な
    会社です。上の写真もKさんNさんJさん達
    皆さん顔見知りの方々ばかりです。
     これからもしっかり読ませていただきます。

    • 茶レンジマンさん
      ブログをお読みいただきありがとうございます。
      地元、佐久間・水窪の情報もたくさん盛り込んでいきたいと思っていますので、今後もご一読頂ければ幸いです。

この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に