HOME  |  スタッフブログ  |  てんりゅう太

スタッフブログ

てんりゅう太


■ 丸志木材 DIY木工ファクトリー

~消費する生活から、つくる生活へ~

開催日: 2015年6月28日(日)9:00~15:00

場所: 丸志木材
入場料: 無料
木工体験参加費: 1,500円
 → 事前予約の場合: 1,000円(先着20様まで)

DIYチラシ

重ねて置けるシンプルな飾り棚「スタッキングシェルフ」を作ります。
縦に置いたり、横に置いたり、金具を付けて壁にかけたり…。
好きな色に塗って素敵に仕上げましょう!
使い方はアイデア次第です!!

その他、自然素材体験コーナーや、天竜の無垢材直売などの企画も

ご用意しております。

 

・お電話 042-391-2434 担当:ツモト


【杉の腰壁】5月3日放送分 ビフォーアフター


国産無垢の杉板がふんだんに使われていました。

IMG_2893.JPG


【天竜杉】大改造‼︎劇的ビフォーアフター 1月11日放映


IMG_2438_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川談志師匠の自宅リフォームで、天竜杉がふんだんに使われました。 古くは江戸の町で使われていたという天竜杉、江戸情緒は、天竜杉ありきといっても過言ではありません〜。


読み返して、そして


里山資本主義

IMG_2489.JPG


2014 天竜美林バスツアー フォトコン ご応募作品


エントリーNo4

すっかり「wood job」が口癖になってしまいました。
コメント、
「新鮮な切りたてです、とても瑞々しくて、これから刺身にします?」

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりたてほやほやの丸太(30歳)くらいですかね~。

素敵な思いでにしていただけたのではないでしょうか。

ご参加ありがとうございました。


2014 天竜美林バスツアー フォトコン ご応募作品


 エントリーNo3

山じゃなくてスイマセン。花博で撮った写真です。

ツアー大変楽しかったです。ありがとうございました。

1399803666380

 

 

 

 

 

 

 

とメッセージいただきました。帰りに寄った花博での一枚からです。

紫が映えますね!次回もご参加おまちしておりま~す。

 


2014 天竜美林バスツアー フォトコン ご応募作品


エントリーNo2

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もくもく(木々!?)と作業されている姿に感動しシャッターを切りました。

 

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの高速のサービスエリアで出会ったツバメを狙う猫が面白かったので、撮りました。

天龍の豊かな自然に癒された旅でした。

とのメッセージ秀逸な2作品のご応募ありがとうございます。

有力です!!

 

 

 

 

 

 

 

 


2014 天竜美林バスツアー フォトコン ご応募作品


エントリーNO1

題:森とともに
新緑の季節でもあり、茶摘みの季節でもあり、森とともに生活されている様子を撮りました。

DSC_0109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天竜の急斜面をばっちりおさめていただきました。

ありがとうございます。彼女さんと映画券ゲットなるか・・・


2014天竜美林バスツアー フォトコン


参加者様お楽しみ企画

WOOD JOB の映画券がもらえるお楽しみ。

フォトコン


2014天竜美林バスツアー ⑤


20140511_005858446_iOS 20140511_010740304_iOS 20140511_012055392_iOS 20140511_012130646_iOS 20140511_012158445_iOS 20140511_013012358_iOS 20140511_015205857_iOS 20140511_020102483_iOS


天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に