HOME  |  スタッフブログ  |  水窪祭2015

スタッフブログ

水窪祭2015


シオカラトンボの代わりにアキアカネが空を彩る季節になりました。


皆様気温差でやられてませんか?私はやられました。檜四十郎です。


さて、秋です。今年もこの季節がやってまいりました!
北遠最大級(本当ですか?)にしておバカな祭り(昔からの住民がそういっているのだからまあそうなのだろう)


水窪祭り!


2日間盛りだくさんのお祭です。
と大上段にはじめてみたものの、私も参加するのは2回目。まだまだ初心者です。


IMG_7124


こう見ると普通の祭りですが。


IMG_7143


マ〇オ??


IMG_7123


零戦?


IMG_7172


ねずみ男??


IMG_7107


おニャン子クラブ??年齢幅広ッ!


 


そうです。水窪祭りの昼の部は「仮装大会」なのです。
各地域、各組の出し物はもちろん個人でも他県・他地域の方の参加も可能です。


IMG_7164


IMG_7182


我が社のスタッフもこのとおり(笑)


 


 


夕方から各屋台が引き回されます。すれ違いの時のお囃子合戦がなかなかの見ごたえです。


002010


二日間、町の人口が4倍くらいになるとかならんとか、
本当に素敵なお祭りです。


是非来年は皆様お越しください。


各所でお酒をいただきヘロヘロになりつつ帰宅した四十郎でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に