HOME  |  スタッフブログ  |  木工教室

スタッフブログ

木工教室


皆様お久しぶりです、スギ丸です。


 


去る8月22日(土曜日)に『浦川キャンプ場』にて木工教室が開催され、そのお手伝いとして参加させて頂きました。


 


昨年は大雨の中での開催だった為なかなか人が集まらなかったのですが、今年は時々曇りつつもおおむね晴れで昨年よりも多くの方に足を運んで頂けたと思います。


スギ、天竜スギ、天竜杉、丸志、丸志木材、林業、製材、丸太


 


 スギ、天竜スギ、天竜杉、丸志、丸志木材、林業、製材、丸太


 


スギ、天竜スギ、天竜杉、丸志、丸志木材、林業、製材、丸太


 


お子様はもちろんそのお父さんお母さんたちもお子様と一緒に真剣に、でも楽しそうに作業して下さったので、私も私にできる限りで作業のサポートをさせて頂きました。


私は普段黙々と機械と向き合っての作業なので、このような形で木に触れる機会はなかなかに新鮮です。


 


今回で2回目の参加でしたがまだまだ説明や技術が未熟で伝えたいことがきちんと伝わらなかった部分も大いにあったと思いますが、私にとっても良い経験・勉強になりました。


参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。


 


また来夏開催予定ですので、その時には今回よりも知識や技術を身に付けてお手伝いが出来たらなと思います。


 


以上スギ丸でしたm(__)m



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に