HOME  |  スタッフブログ  |  佐久間・水窪の冬

スタッフブログ

佐久間・水窪の冬


皆様こんにちは、ひと月ぶりにスギ丸です。


 


2014年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたね・・・!1年ってあっという間です。


 


12月になりました。1日目は何ともなかったのに、翌日2日からは一気に寒くなりましたね(T-T)


全国的に相当冷え込んだようで、初雪観測も2~3日が最も多かったとかなんとか。


 


3日の朝に出勤したところ、ところどころ白く輝いていました。当工場内では丸太や桟木を入れて組んだ製品などです。


スギ、天竜スギ、天竜杉、丸志、丸志木材、林業、製材、丸太


スギ、天竜スギ、天竜杉、丸志、丸志木材、林業、製材、丸太


その正体は・・・霜です。霜が降りていました。


スギ、天竜スギ、天竜杉、丸志、丸志木材、林業、製材、丸太


スギ、天竜スギ、天竜杉、丸志、丸志木材、林業、製材、丸太


私は生まれも育ちも静岡県の生粋の静岡っ子なのですが、正直佐久間町・水窪町の冬を侮っておりました・・・。


ここまで寒いとは・・・。(余談ですが出身は東部、富士市です)


 


 


今日は雨で、カラッと晴れている時よりは寒くないかも・・・?と思ったのもつかの間、やっぱり寒いものは寒かったです。


寒さに震えながら台車をやっていますが、正直あまり動かない(動けない)のでかなり堪えますね(^^;


 


あ、台車の話についてはまたじっくりさせてもらいたいと思います!楽しみにしていて下さいね!


 


2015年に向けてこの12月を悔いなく、また体調を崩さないように過ごしたいと思います。皆様もくれぐれもご自愛くださいませm(__)m


 


以上、スギ丸でした~!



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に