HOME  |  スタッフブログ  |  新築見学会です

スタッフブログ

新築見学会です


春の長雨です。花散らしの雨ですが、 工場の夜はカエルの大合唱が聞こえてきます。
カエルの声を聞きながら違う春を感じる少しポエットな檜四十郎です。
(とはいえ考えていることは大体夕飯の献立で、全く詩的ではありません)


さて、先日、U建築のM様邸の見学会が行われました。
M様邸は、私が静岡に来て建前から関わらせていただいた完成物件第一号。
その記念すべき物件の見学会です。当日、カメラを持って喜び勇んで様子を伺ってきました。


>>完成事例写真はこちら


IMG_4132


あいにくの空模様でしたが、
10数組の方々が来場。なかなかの盛況ぶり。


IMG_4138


棟梁さんがご説明。


IMG_4116


若旦那もご説明。


IMG_4171


よく見たら弊社の工場長もご説明。(大黒柱の影にその姿が…)


IMG_4179


自分が納品した木材が使われていると考えると、感慨もひとしおです。
思わず大黒柱に頬ずりしたくなりましたが、


変人扱いされるのは困るので、
流石にそこはぐっと抑えて心の中だけで楽しみました。


こうした見学会。新築やリフォームを考えられている方にはオススメです。
明確なイメージがわきますし、工務店さん選びも具体的になりますよ。


ただ、見学会で大黒柱に頬ずりしている人がいても、それはそっとしておいてあげてくださいね。


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 


>>今回の物件の工務店さん植山建築さんはこちら


 


 


 


 



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に