HOME  |  スタッフブログ  |  「水と緑の循環型住宅を考える会」工場見学と山林視察

スタッフブログ

「水と緑の循環型住宅を考える会」工場見学と山林視察


新緑の眩しい季節となりました。
皆様如何お過ごしでしょうか。


先日、「水と緑の循環型住宅を考える会」(武蔵野の家)のメンバーの皆様が
弊社工場の見学と山林視察に来られました。


IMG_5074


参加者の皆様は全員住宅業界の方々。
とにかく熱心に台車やそのほかの機械を見られました。


IMG_5088


熱心過ぎて、リフトのフェンダーに乗る人も…危ないですよ。


IMG_5102


工場見学の後は山林へ、佐久間の羽ヶ荘の山へ行きました。
当日、朝まで結構な雨が降ったため植林と伐採デモは中止となりましたが、


IMG_5109
森林組合の方の説明と、立木で杉と檜を見分け方を教わりながらの
森林歩きは満足していただけたようです。


またのお越しをお待ちしてますよ!


 


最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に