HOME  |  スタッフブログ  |  森林ツアー2015

スタッフブログ

森林ツアー2015


新緑とともに、羽虫やらなんやらも飛び交い
にわかファーブルには楽しい季節になってきました。
皆様如何お過ごしでしょうか。


報告が遅くなりましたが、
今年も例年通り開催されました「森林ツアー」
IMG_5117


皆様、工場に到着し即昼ごはん。
恒例の豚汁とおにぎりでご歓待です。


IMG_5150


工場見学スタート。
皆さん初めて見る製材機械に興味津々といった感じです。
リピーターの方も多いのですが、
不思議なことに、みなさん初めて見るような熱心さで説明を聞いてくれます。


IMG_5153


この日は工場見学で終了。宿は山奥の温泉宿。
ここで参加者の方がフラメンコを披露する一幕もありました。


 謎のフラメンコ


※フラメンコ写真はプライバシー保護のためモザイクでお送りします。


 


翌日はいよいよ山林へ、今回は佐久間の羽ガ荘の山です。
なかなかの林道をバスに揺られて30分で到着。


IMG_5237


今回は植林を行いました。
みなさんしっかりと杉苗を植えていただきました。


IMG_5244


IMG_5283


IMG_5280


ちょっとやらせっぽいスタッフの笑顔がいいですね(笑)


IMG_5340


今回は天気もよく山も満喫していただけたかと思います。
次回は植林した苗の成長を見に来てください!お待ちしています。


 


最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に