HOME  |  スタッフブログ  |  3本足りないといいますが

スタッフブログ

3本足りないといいますが


連日暑い日が続きますが
皆様お元気でしょうか?


梅雨の晴れ間を待つ洗濯物が少々溢れてきて
そろそろ心に余裕がなくなる今日この頃。檜四十郎です。


 


先日、朝起きると窓から見える竹林で


ぎしぎし、がしがしと奇妙な音が?


窓を開けると、見える山の斜面に奴らが。


猿です。


何を食べに来たのかはわかりませんが、
竹林あたりを数匹の猿が右往左往していました。


後で近所の人に聞いたら
「桑の実を食べにきたんだな」
と教えてくれました。
桑の実は猿にやるにはもったいないな、と思いましたが、
見に行くと既に食らい尽くされた後でした。


 


と、そんなわけで猿が身近な存在の天竜地区です。


IMG_5554


 


身近といえば、天竜の椎ガ脇神社にあった「猿が出ます」のお知らせは
味のある絵でした。


IMG_5373 IMG_5374


 


達筆だなあ。
猿が生活の近くにいるというお話でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に