HOME  |  スタッフブログ  |  夕焼けが目に染みる

スタッフブログ

夕焼けが目に染みる


気がついたら8月も最終週となりました。
8月末といえば、子供の頃、宿題の圧縮に大わらわする思い出しかない檜四十郎です。
皆さまお元気ですか。


そんなことを考えていたら、浜松地区では今日から登校だったらしく、
ランドセル姿の子供らが元気に歩いてました。


そんな配送の帰り。こんな風景が。


008


脳内で井上陽水が「少年時代」を歌い出す瞬間です。


しばらく見惚れていましたが我に返りました。
「そうだ、宿題やらにゃ」


大人になってからの方が宿題が多いような気がします。
人は一生宿題やり続ける生き物なのかもしれません。


 


それ、ただの残業じゃないの?
というツッコミは無視させていただきます。


 


きれいにまとめるつもりが脱線した文章に
最後までお付き合いありがとうございます。
まだまだ残暑が続きます。皆様も体調管理にはお気をつけください。



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に