HOME  |  スタッフブログ  |  地元水窪の中学生が職場見学に来ました

スタッフブログ

地元水窪の中学生が職場見学に来ました


先日、工場に地元水窪町の中学生2人が職場見学にやってきました。


学校の取り組みで様々な職場を見て回っていて、今回は森林組合さんの案内でご来場。


 


話を聞くと、天竜材の地元とはいえ、なかなか製材工場の中を見ることはないとのこと。


早速、副工場長がご案内。


0838


熱心にメモを取ってくれています。


丸志0855


最後に工場長も間に合ってチップの説明。


丸志0871


 


中学では職業見学会の発表会があるとのこと。


どんな報告をしてくれるのか楽しみです。


 


変なおっさんがずっと横にいましたとか言われてたらショックですが…


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



投稿されたコメント

  • いいですね!ドボダン(ドボジョ)とかけんちく小町が生まれるといいですね!(*^_^*)

この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に