HOME  |  スタッフブログ  |  夜の珍客

スタッフブログ

夜の珍客

こんばんは檜四十郎です。


朝晩めっきり冷え込むようになりました。


山の朝の空気はピリッとして気が引き締まります。


体も引き締まってくれればいいのにとも考えます。


 


閑話休題


 


丸志本社の事務所の横に柿の木と栗の木が生えているのですが、


先日、暗くなってから帰ろうと思い、ヘッドライトをつけながら何気なく


その柿の木を照らしたら、


 


ぎらぎらぎら


 


何かの動物の目が。8匹ほどでしょうか、びっくりしました。


翌日スタッフに話をしたら


「ああ、そりゃ猿だら」と言われたので。


翌晩、初の野生猿写真にチャレンジ。


 


パシャ!


IMG_1240


あれ!?


 


猿ではなくハクビシンでした。


東京にいた頃にもよく川沿いで見かけた連中です。


猿ではなく残念でしたが、とにかく夜のお客様です。


 


「となりの客はよく柿喰うハクビシン」


 


最後までお読みいただきありがとうございました。



投稿されたコメント

  • すごい!さすが天竜!!

この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に