HOME  |  スタッフブログ  |  地鎮祭in豊川市

スタッフブログ

地鎮祭in豊川市


皆サマ、こんにちは!
Xmasのイルミネーションに見惚れてしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
Xmasといえば、やはりサンタクロース!
幼い頃、わたくしの家に来てくれたサンタさんはなんと二人でした。
枕元のプレゼントには、
❝サンタクロースより❞と❝じいじサンタより❞のメッセージが。
じいじサンタって・・・サンタさんはみんなおじいさんではないのか?
なんて突っ込みを入れる訳もなく、無邪気に喜んでいたことをふと思い出した本日のMOKUZOです。

さて、わたくしは14日の日曜日にAサマ邸の地鎮祭に伺う為、
愛知県豊川市へ行ってまいりました。
60坪の平屋を建てられるという事で、
現地を見て当然のことながら
❝広い・・・❞の一言。

風の冷たい日でしたが、澄んだ空気の中行われた地鎮祭は心まで清められているような感覚でした。
20141214-4
こちらは四方への御祓いの様子。

20141214-5
20141214-6


20141214-7
❝木材をふんだんに使った家を建てたい!❞とお話されるAサマの
うれしそうなお顔がとても印象的でした。
今週末には丸志木材の製材工場へ見学に来て下さる予定。
雪やら氷やらとても心配な時期ではありますが、無事にご来社頂ければと思います。

そして、せっかく豊川市まできたんだから・・・という事で、
帰りに豊川稲荷へお参りに行かせて頂きました。

20141214-2


20141214-1


豊川稲荷は、商売繁盛の神様で知られているという事で、
丸志木材の今後の御祈願を。
そして、これから建つAサマ邸の安全祈願をしてまいりました。
どんな家になるのか、わたくしもとても楽しみです!!
また、ご紹介させて頂きますので、お楽しみに☆



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に