HOME  |  スタッフブログ  |  夏といえば・・・

スタッフブログ

夏といえば・・・


皆サマ、こんにちは!
梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが、
猛暑に負けずお元気にお過ごしでしょうか?
最高気温が全国放送されてしまうような佐久間町にて、
日々、日焼けを気にしつつ奮闘しておりますMOKUZOです。

さて、夏といえば夏野菜が美味しいですよね。
なす・きゅうり・とまと・ゴーヤなどなど・・・。
大好きな野菜がたくさんあります。

その中でも、本日ご紹介するのはこちら!
20150725-1
とうもろこし~♪
こちらは今年、我が家で収穫したとうもろこし。
甘くてとっても美味しいので、
ついつい手が伸びて止められない・・・(笑)

早速、茹でて頂きました!
20150725-2
旬の野菜はその時期に必要な栄養素を持っています。
ちなみに、とうもろこしはビタミンB1・B2を多く含み、
疲労回復やストレスに対する抵抗力を高める働きがあるそうです。

夏バテ気味で、食欲が湧かない方も多いと思いますが、
夏野菜をいっぱい食べて今年の夏を乗り切りましょう!!



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に