HOME  |  スタッフブログ  |  自家製の梅酒♪

スタッフブログ

自家製の梅酒♪


皆サマ、こんにちは!
若鮎の躍る季節、いかがお過ごしでしょうか?
6月に入り各地で鮎釣りが解禁され、
天竜川や気田川でも多くの釣り好きで賑わっている模様。
今年、初めて挑戦する友釣りに
早くもソワソワしているMOKUZOです。

さて先日、丸志木材の従業員の一人に
大量の梅を頂きました。
丁度、我が家の梅もたくさん収穫してきた所でしたので、
梅酒と梅ジュースを大量に作りました。
DSC_0881
こちらは母特製の梅ジュースの瓶。
DSC_0861
こちらはMOKUZO特製の梅酒と黒糖梅酒。
そして瓶の上に乗っているのは、
甥っ子特製のブロック飛行機。笑
DSC_0868
お酒の弱いわたくしですが、
手作りの梅酒はやっぱり飲みたくなりますね♪
今年の我が家は6年ものの梅酒が解禁です!!笑



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に