HOME  |  スタッフブログ  |  木工教室開催!!

スタッフブログ

木工教室開催!!


皆サマ、こんにちは!MOKUZO(モクゾー)です!!


「え?MOKUZO(モクゾー)?」と違和感を感じた皆サマ。
11月1日のブログを読んで頂いた後、温かい気持ちでこちらまでお戻り下さいませ。


さて、11月に入りだいぶ秋らしくなってきたこの頃ですが、皆サマいかがお過ごしでしょうか。
先日の日曜日は文化の日ということで連休を取られた方も多かったのでは?
秋を探しにお出掛けをしたり・・・おいしい秋の味覚を頂いたり・・・秋の夜長を読書で楽しんだり・・・
わたくし、四季の中では秋が一番好きなんですよね~。


そんなわたくしは3日の日曜日に天竜区二俣町で開催されました“天竜産業観光まつり(信康まつり)”に参加してまいりました。

天竜にゆかりのある徳川家康の長男“信康”を偲ぶ武者行列をはじめ、クラシックカーの展示、
秋の味覚満載の大物産展や催し物が開かれました。

uma11.6  uma11.6②                                

busi11.6  busi11.6②

かっこいいですね~!!でも実は・・・                        こちらダンボールでできているんです!驚きです!!


kuruma11.6  mise11.6


そんな中、天竜木材産地協同組合の加盟メンバーでスギ・ヒノキの木材を提供し合い、木工教室が行われました。
今年も、お子サマからご年配の方までたくさんの方々にご来場頂き大賑わいでした。


mokkou11.6②    mokkou11.6
皆サマ、とても楽しそうに、そして真剣に製作に励んでおられました。
帰り際には、
「楽しかったよ~」
「いい体験が出来たよ~」
とのお声を頂くと何とも幸せな気持ちになりました。
ご参加頂きました皆サマ、本当にありがとうございました!!

普段、木に触れる事の少ない方も多いかと思いますが、自分の手で触って香ってそして作ったものは
とても愛着の湧く一品になるかと思います。

一年後!!またのお越しをお待ちしております!!



投稿されたコメント

  • 写真がたくさん使われていて、盛り上げりの様子がとても伝わってきますね!機会がありましたら、木工教室もっと詳しく聞かせてください!!

この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に