HOME  |  スタッフブログ  |  金神除け

スタッフブログ

金神除け


皆サマ、こんにちは!
寒気ひときわ厳しい今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
事務所前の銀杏の木も気づけば全ての葉が落ち、
一気に冬らしくなってまいりました。

さてこの度、丸志木材㈱の本社製材工場敷地内に、
新事務所兼、体験施設を建築する事となり、
本日は、金神除けのご祈祷をして頂きました。
DSC_1385
DSC_1389
金神とは方位神の1つで、
金神の在する方位に対してはあらゆることが凶とされ、
特に土を動かしたり造作・修理・移転・旅行などが忌まれるそう。
この方位を犯すと家族7人に死が及び、
家族が7人いない時は隣の家の者まで殺される
(これを七殺(ななさつ)という)と言われて恐れられたんだとか。

調べてみれば何とも恐ろしいことが書かれており、
背筋がゾッと致しましたが、
きちんとご祈祷して頂きましたので問題ありません。
無事に工事が進むよう今後も見守っていきたいと思います。






この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に