HOME  |  スタッフブログ  |  築100年近い古民家をリフォーム

スタッフブログ

築100年近い古民家をリフォーム


皆サマ、こんにちは!
梅の香が漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
事務所前の梅の木にも、可愛らしい花が咲き始めました。
DSC_1685
春の訪れと花粉の訪れに目がほころぶMOKUZOです。

さて先日、M様邸のリフォーム現場へお邪魔してまいりました。
DSC_1682
約16坪のリビング・ダイニングをリフォームです。
DSC_1681
築100年近い歴史を吸い込んだ、
黒々と光る羽目板に何とも惚れ惚れしてしまいます。
永く使い続けることで刻み込まれる、
色合いや風貌は無垢材ならではの味わいです。
木と共に生活をし、思い出を刻みながら共に味わいを深めていく。
M様の家を拝見させていただき、
そんな家に魅力を感じるMOKUZOなのでした。




この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に