HOME  |  スタッフブログ  |  木工事~棟上げ2日目~

スタッフブログ

木工事~棟上げ2日目~


皆サマ、こんにちは!
引き続き、梅雨真っ只中の今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は“棟上げ”2日目。
あいにくの雨模様です。
DSC_2707
昨日に引き続き、2F部分から作業を開始。
カッパを着た大工さん達が黙々と作業をしております。
IMGP4093
一時、かなりの雨に降られてしまい心配しましたが・・・
IMGP4103
直に小雨となり、急ピッチで作業を再開。
IMGP4172
手際の良い動きで次々とかたちを作っていく
大工さんの様子についつい見とれてしまいますね。
IMGP4124
午後には棟上げが終了!
DSC_2722
こちらは、
“天竜材の家 百年住居る事業”の対象物件となっています。
DSC_2686
天竜材をふんだんに使った家づくり。
この先も楽しみです!!



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に