HOME  |  スタッフブログ  |  2014年が始まりました!

スタッフブログ

2014年が始まりました!


皆サマ!!
年明けからだいぶ過ぎてしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!
本年も丸志木材㈱&MOKUZOを宜しくお願い致します!

さて、2014年がスタート致しましたが何とも寒い毎日が続きますね。
「今シーズン最強の寒波が来ています」と連日テレビで話題ですが、
わたくしの働く佐久間町は、なんだか例年より温かいような気がします。
いつもなら、水道管が凍りつき朝は水が出ない日も多々あったような記憶なのですが、
今年はまだそれがないんですよね・・・。

これからまだまだ冷え込みの厳しい日が続くとは思いますが、とにかく風邪はひかないように皆サマもご注意くださいませ。

日割れ防止の為にスプリンクラーで材料に水をかけていたら、翌日こんな事になっていました!!
垂れかかった枝の先が立体的に凍りついて、これはもうアートですね!!笑
マイナス5℃の威力はこんな感じですよ!!笑
(注)材料が多少凍っておりますが、乾燥機に入れる前のものなので問題ありません。
   材料管理はきちんと行っておりますのでご心配なく。
20140111   20140112


 



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に