HOME  |  スタッフブログ  |  夏休み親子木工教室

スタッフブログ

夏休み親子木工教室


皆サマ、こんにちは!
ひぐらしの鳴く声に夏の終わりを感じ始めた今日この頃、
いかがおすごしでしょうか。

さて、8月19日(土)に天竜区佐久間町にあります
浦川キャンプ村にて夏休み親子木工教室が開催されました。

浦川キャンプ村は吊り橋を渡った先にあります。
車が入れない為、キャンプ場のリヤカーを借りて道具や材料を運ぶのですが、
これがまた大変な割にちょっと楽しい♪笑
DSC_3350
キャンプ村を挟む大千瀬川では、
川遊びをしたり鮎釣りに励んだりと大勢の方が楽しんでおります。
DSC_3354
あ~釣りがしたい・・・という欲望はとりあえず置いといて、
こちらも盛り上がって木工教室スタートです!!
IMGP4546
木箱や本棚、ゴミ箱などの大物まで、
木工キットがたくさん用意されています。
お父さん、お母さんと一緒に
釘を打ったり・・・紙やすりで磨いたり・・・
DSC_3342
真剣な眼差しは大人顔負けです!!
IMGP4561
こちらの女の子は引出し付きの本棚を製作!!
お見事です!!
IMGP4553
来年も是非ご参加くださいね♪


 



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に