HOME  |  スタッフブログ  |  おもしろいのがいいんだよ~!

スタッフブログ

おもしろいのがいいんだよ~!


皆サマ、こんにちは!
ストーブの暖かさがなんとも身にしみる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
毎朝、出勤途中に温度計を見ながら上ってくるのですが、
昨日は12月だというのに、-5度の文字が。
❝まだ早すぎるよ~!❞とブツブツ言いながら、暖房ガンガンで出勤致しましたMOKUZOです。

さて、先日のブログでご紹介させて頂きました、
Aサマご夫婦とK大工サンが本日、丸志木材の製材工場に来社されました。
今日はうちの雨男の威力なのか?!(本人は断固として否定中です・・・笑)
あいにくの雨模様でしたが、残っていた雪が溶けて少しホッとしました。

今回はご要望頂いておりました柱をご用意。
こちらはポーチ柱。
❝変わった木がいいんだよ~❞というK大工サンの希望に添えたのでしょうか?!
20141220-2
そして、こちらはリビングに立つ大黒柱。
なんと8寸(240cm)角ですよ!
杉・桧、合わせて4本ご用意させて頂きました。
杉桧大黒柱
只今、吟味中・・・。
❝おもしろいのがいいんだよね~❞とK大工サン。
旦那サマも節ありがご希望のよう・・・。
8寸角にもなると原木は言うまでもなく大木です。
その為、節があまりでないものが多いと工場長。
20141220-4
ん~。悩みますね~。
20141220-6


 20141220-8
そして、この中からついに!
栄えあるAサマ邸の大黒柱として1本が選出されました!!
どれが選ばれたのかは今後のお楽しみ☆

Aサマご夫婦ご希望の
❝木材をふんだんに使った家❞
フローリングや造作材など、まだまだ選ぶものはたくさんあります。
K大工サンの
❝とにかく!ダイナミックでおもしろいものがいいんだよ~!!❞
という言葉が今回のキーワードのようです!
❝もう、すべて任せますよ❞と笑顔で話される奥サマと、
このキーワードに何度も笑ってしまいました!

本日は遠路遥々、足を運んで頂きありがとうございました!!
木の香りに癒されに・・・またのご来社、心よりお待ちしております☆




 



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に