HOME  |  スタッフブログ  |  佐久間新そばまつり

スタッフブログ

佐久間新そばまつり


皆サマ、こんにちは!
インフルエンザが全国的に警報レベルに達したとのニュースが取り上げられておりますが、
ご無事にお過ごしでしょうか?
正月明けから慌ただしい毎日を送り、体調を崩されている方も多いのではないかと思います。
わたくし自身、インフルエンザにかかった記憶はないのですが、
日々、うがい&手洗いは心掛けるようにしています。
皆サマも、体調を崩されませんようお気を付け下さいませ。

さて、体調を崩すこともなく日々元気なわたくしは、
昨日の18日(日)に佐久間町で開催された❝佐久間新そばまつり❞に行ってまいりました。
地元、佐久間町をはじめ、県内外のそばどころの味を楽しめます。
土曜日はあいにくの雨で人も少なかったようですが、その分日曜日は大勢の人で賑わっておりました。
20150118_4
20150118_3
おそばは三種類頂いたのですが、(もちろん一人で食べた訳ではございません)
すでに食べ始めており写真は一種類のみ・・・。
20150118_1
それからこちらの・・・
20150118_6
とりつくね!!とにかく絶品です!!
20150118_7
20150118_8
お持ち帰りに買ったのは❝ヤーコンドーナッツ❞
昨年、初めて食べたあの味が忘れられず・・・
楽しみにしていたのに見当たらない・・・。
「今年はないんですね~」と声をかけると、
「今、ちょうど揚げてるよ!!」との事!
危うく買いそびれるところでした!!よかった~☆
20150118_10
ーという事で、佐久間町で美味しいものをたくさん食べてご満悦のMOKUZOでした!!(笑)



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に