HOME  |  スタッフブログ  |  囲炉裏を囲んで・・・

スタッフブログ

囲炉裏を囲んで・・・


皆サマ、こんにちは!
日々、忙しなく過ごしておりましたら、
あっという間に1月も終わりに近づき、もうすぐ節分ですね!
厄除けの為に食べる豆は、当たり前ですが年々増えていき、
ボチボチ食べるのに辛くなってまいりましたMOKUZOです。

さて先日わたくしは、友人3人と新年会を開催いたしました。
今回は友人の一人のお宅にある、
お父サマ専用の❝酒小屋❞で開かれたのですが・・・
20150124-1
なんと!!❝囲炉裏❞があるんです!
スギの半割丸太を組んだもののようですね。
こちらのお父サマは、わたくしの釣りの師匠でして・・・
昨年は、こちらの小屋で釣りの指導をしていただきながら、
指導半分そっちのけで鮎を焼いて食べてました(笑)
これがまた絶品なんですよね~♪
そして・・・
20150124-2
だるまストーブ!!
これが非常に暖かい・・・。
お子サマがいるとちょっと心配になるのですが、
火を調整しながら薪をくべる様子は、
なんとも味があってステキです♪
そして、こんなステキ空間で頂いたのは・・・
20150124-3
海鮮鍋と炭火焼ハンバーグ♪
それから師匠の粋なはからいで、鹿づくしのフルコースが登場!!
これは山っこならではですね(笑)

よく食べ、よく笑い、気づけば深夜になっておりました!!
囲炉裏とストーブ、そして気兼ねなく話せる友人。
こんなステキな空間のある家に憧れるMOKUZOなのでした。








 



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に