HOME  |  スタッフブログ  |  豊橋市 Aサマ邸 ~丸太入荷~

スタッフブログ

豊橋市 Aサマ邸 ~丸太入荷~


皆サマ、こんにちは!
今年もいよいよ押し迫ってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
暖冬とはいえ、朝晩の冷え込みもだいぶ厳しくなってまいりました。
体調を崩されませんようお気をつけ下さい。

さて、12月に入り丸志木材の工場にはこんな丸太が入っています。
手前に伸びる赤っぽい皮が松。
奥に見える黄色っぽい皮が栗。
DSC_0199
それからお馴染みのスギ&ヒノキ。
DSC_0278
全て天竜区水窪町の山から出てきた“天竜材”でございます。
これから家を建てるA様の山から切り出された丸太で、
年明けから製材させて頂く事になります。
製材後は天然乾燥させ、2~3年後に建てる計画なんだそうです。
この先が楽しみですね♪







 


 



この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に