HOME  |  スタッフブログ  |  Nサマ邸編 ~第一章 工場見学~

スタッフブログ

Nサマ邸編 ~第一章 工場見学~


11月13日(水)
丸志木材にお客様が来社されました!
東京都東村山市にあります、弊社工務店“㈱丸清”にて、
来月家を建てられる予定のNサマご夫婦と設計士サマ、そして丸清スタッフの方々です。


まずは、工場見学からスタート!!
どんな流れで製品ができあがっていくのかを順にご説明させて頂きました。


そして、今日のメインはN様邸にて使用する化粧柱を見て頂く事!
こちらが予め準備させて頂いた桧の柱です。

どれも無地できれいですね~。              ただ今、図面を見ながら検討中です!
11.13 Nsama5 11.13 Nsama 
ご自分の目で見た材料がどこに建てられるのか楽しみですね!
11.13Nsama2      11.13 Nsama3
    
この後の予定も詰まっていた為、短い時間での見学となってしまいましたが、
木材にとても関心を持って頂いていたご様子で大変うれしく思います。

後日談と致しまして奥サマから
“今までの木に対する価値観や認識が一転して変わった”
とお言葉を頂いたとの事。

今回の工場見学が、Nサマご夫婦にとって木を知って頂くきっかけのひとつになれたことをとてもうれしく思うと同時に、
今後も多くのお客様に木について知って頂くきっかけ作りをしていきたいと強く感じました。

遠路遥々、御来社頂きありがとうございました!!

次回、第二章は材料の準備~出荷までに迫っていきたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう!!
リポーターのMOKUZOでした!!





この記事へコメントする

天竜材のこと、木材の仕入れのこと、国産材の家づくりのことなど、どなたでもお気軽に